Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // イオンが絶対やと。。。

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

イオンが絶対やと。。。

本日冬期講習最終日。
明日から平常授業に戻る。
運悪く平常初日が土曜日。

中3の3学期の土曜日は
朝から赤本テスト会。
毎週早起き。

目の前の私立だけではなく、
本命の公立も並行して準備していく。
ので公立の赤本必須。

毎年の流れで私立の赤本を買うときに
公立の赤本も買ってるもんやと
思い込んでた。

正月明け初日の昨日、
『土曜日の赤本大会は私立も公立も準備しといてやー!』
と言った。
「初耳ですけど?」プる
みたいな顔をした。
せやねん!
言わへんねん!
顔でしゃべるねん!!
何度この
初耳ですけど?顔をみてきたことか。

先週言って今日言っても
初耳ですけど?プる

火曜に言って金曜に言っても
初耳ですけど?プる

昨日言って今日言っても
初耳ですけど?プる

1時間前に言って今言っても
初耳ですけど?プる

プるっていうのは
んーーー
なんていうかーー
初耳ですけど?顔を見た時に
うちの頭の中で流れる音やねん。

もぉ癖なんやろな。
一旦初耳ですけど顔。

あ、そんなことより、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忘れてたー。
新年のご挨拶。

話戻ろ。

どうやら公立の赤本を買ってないらしい。
『土曜日までに準備しとかなあかんよ!』
といったのは昨日。

今日聞いてみた。
『みんな公立の赤本どないなったん?』

もじもじしてる。
昨日の今日で準備できていないことを
怒るほど鬼ではない。

どうする予定なのか。
どのような計画なのか。

これ大切。

みんな口を揃えて言う。
「今日授業終わったらイオン行きます。」

『イオンが絶対やと思うなよ!!
イオンに行けば何でもあると思ってるやろ!
大正区の中3が皆イオンで赤本買うやろ?
全員分イオンは仕入れてるか?
今日イオンに公立の赤本が20冊並んでるか?
3冊しかなかったら?
買えなかった人は本屋巡り確定や。
イオンに頼り過ぎ!!』

ここでやっと誰よりも早く塾を出なければ
ならないことに気付く。

ニヤニヤしながら皆の顔を見、牽制し合う。
ん。がんばれよ。

『ところでお金は持ってきたん??』

数人が凍りついた。

本屋巡りが確定した瞬間やな。
準備が悪いと夢も見れない。

さっ。
風邪ひかんようにして
本屋巡りしといでな。

明日は朝10時開始!!
教室温めて待ってるねー!


ブログ一覧