Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 大学受験

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

大学受験

今となりで高3のリサが祈ってる。
今日私立大学の第一志望校の発表がある。
あと30分。
受かれば本命の国公立に本腰を入れれる。
落ちれば私立を取りに行く戦いが続く。

受かりたい。
受かりたいな。
もちろんや。

メンタルの強いリサやけど、
大学受験は
高校受験とは異なり
受験方法がいくつもあり、
受験時期もいくつもあり、
周りからポコポコと合格者が出てくる
プレッシャーやらモチベーションやら
いろんなものを同時に強く保たなければ
どないもならへん

自分を保つためにリサは食べた。

あんたー!!何キロ太ったん!!

受験期を強く乗り越えるために
リサは『食べる』行為を自分に許した。
せやな。
1つくらいは甘くしたらなな。

乗り越えて強くなる。
どんな山を乗り越えたのか。
どんな谷から這い出してきたのか。
そんな経験が人間を作っていく。

あと14分で合否が出る。
4校分の合否が。。。

あかん。
うちが怖くなってきた。

どないしよかな。
帰ろかな。
どないしよかな。。。

ブログ一覧