Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 驚いた

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

驚いた

うちは生まれてから今まで
納豆を食べたことがない。

ピーマンニンジンは食べて美味しくなかったから嫌い。
一度や二度はすれ違ったことがある。

納豆は違う。
今までの人生ですれ違ったことすらない。

納豆の存在を知らなかったかのように生きてきた。

卒業生が教えてくれた。
すごく身体に良い。
痩せる。
便通が良くなる。
等々。

万年ダイエットも色々やり過ぎて訳がわからんようになってきた。

直近のダイエットは麻婆豆腐。
カロリーが低い。
パウチからフライパンに移し、
豆腐を入れる。
温まったら出来上がり。
そこで問題発生。
パウチは3人前。
どおやってこんな少ない量を3人で分けるんや!
こんなん一人前やろ!
ってなことで、3人前を食べる。

ダイエットの行き止まりではない。
迷宮入りや。

てなことで納豆始めました。
スーパーの納豆コーナーの前で10分。
悩むなあ!
ひきわりって何?
小粒?てことは大粒もあるん?
、、、ないやん。
最終的に小粒のシソをチョイス。

生まれて初めて納豆のパックを開ける。
開けにくい!やぶれる!この矢印いらん!
なんしか初めての納豆。
興奮している。
蓋を開けてビックリ。
ビニールかぶってるやん!
糸が飛んで行かないように気をつけてはがす。
んーグロいなぁ。
生徒からの情報通りネギをてんこ盛り。
納豆本体が見えなくなった。
よし!これでなんとかなる!
次はタレやな。
うちの太い指には小さすぎる!
タレが飛ばないように気をつけながら袋をやぶる。
よし!あとは混ぜるんやな!
生徒情報では良く混ぜたほうが良いらしい。
お腹が空いてるのに、まだ食べられへんのかー。
小さいパックの中でネギをこぼさず混ぜるのは至難の業やな。
混ぜること10分。
やっと出来た!
食べてみよう!

ドキドキしながら糸をグルグルしながら、
納豆を口に入れた。

頭の中ではジャジャジャジャーン♪と
ベートーベンが流れている。

いざ味わう!

え⁈ 不味くない。
え⁈ 美味しくもない。
え⁈ 何?この食べ物は…。

こんなに長い間すれ違うことすらなかった納豆。

全くの無感動にビックリした!

納豆好きな生徒に、
「納豆のどこが好きなん?」
「美味しいやん!」
「どこらへんが?」

調査の結果、納豆はタレで決まるんやな。
1日1パック。
味の研究を始めて5日。
今のところお酢が一番かな。

体重に変化なし!


ブログ一覧