Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 教科書改定

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

教科書改定

来年度から教科書が変わる。

教科書は5年毎に中身が変わるねん。

進化していくんよな。

全教科改定や。

だからお姉ちゃんのノートとか頼れない。

しかもな、教科書会社も変わるねん。

英語でいうたら、

三省堂→New Crown
東京書籍→New Horison
開隆堂→Sun Shine

ってなってんねん。
どの教科書を使うかは、
区や市や府が決める。

来年度の一年生はSun Shineに決定。

二年生と三年生はまだ決まってない。
New HorizonなのかSun Shineなのか。

10月頃に発表される。

もぉ10月頃やけどまだ発表されてない。


今すでに来年度の一年生の教材作成にとりかかってる。
すごいね。
難しいね。

単語帳の一番最初の単語が
spaghettiやわ。
もぉ難しいね。

しかも会話重視感がすごいわ。
んで、小学校で2年間英語やってきたでしょ感。
これもすごいわ。

QRコードも付いててな、
教科書内に収まってないねん。

今、教材を作りながら
うちがどう変わらないとダメなのかを考え中。

うーん。
考え中。

ブログ一覧